令和4年3月定例月議会 予算特別委員会事件審査報告


令和4年3月定例月議会・本会議(令和4年3月29日)で行った議案第80号「令和4年度大阪府枚方市一般会計予算」ほか、6特別会計及び3企業会計予算における予算特別委員会事件審査報告の記録を掲載します。

 

 ※これは正式な議事録ではございません。正式な議事録は、数ヵ月後に市役所や図書館、市議会のホームページで閲覧することができます。


ダウンロード
予算特別委員会事件審査報告書
予算特別委員会事件審査報告書.pdf
PDFファイル 564.3 KB

予算特別委員会事件審査報告

【かじや 報告】

ただいま一括議題となりました、議案第80号「令和4年度大阪府枚方市一般会計予算」ほか、6特別会計及び3企業会計の予算について、予算特別委員会における審査の概要を報告いたします。

 

本委員会は、さる2月25日に委員長、副委員長の互選を行ったのち、3月15日、17日、22日、23日及び25日の5日間にわたって委員会を開き、市長以下関係者の出席を求め、慎重かつ熱心に審査を行ってまいりました。

 

委員の皆様、理事者の皆様のご協力をいただきまして、滞りなく審査を終えることができたことに感謝申し上げます。

 

審査の結果、一般会計、国民健康保険特別会計、後期高齢者医療特別会計の3会計については、賛成多数で原案可決すべきものとなり、その他の4特別会計及び3企業会計については、満場一致で「原案可決すべきもの」となりました。

 

なお、委員会における主な質疑項目及び討論につきましては、委員長報告参考資料にまとめておりますので、ご参照いただきますようお願いいたします。

 

以上、本委員会における審査の概要を簡単に申し上げまして、委員長報告とさせていただきます。